SYNC2が正常に起動しなかった場合の原因と対策

ピクチャ 2.png

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この書類の最終更新日: 2010-07-29

ここではSYNC for WebLiFE* 2が正常に動作しない場合の原因と対策説明をご説明します。

「インストールしようとしているアプリケーションは既にこのシステムに存在します。・・・」とアラートが表示されます

原因:

下記のメッセージは、お使いのパソコンに既にSYNC2がインストールされており、アンインストールせずに再度インストールしようとしているときや、アップデーターを適用する場合に表示されます。

SYNC_01.jpg

対応:

メッセージウインドウに表示されている「インストールされたバージョン(現在お使いのパソコンにインストールされているバージョン)」よりも「インストールされるバージョン」の方が新しい場合は、「置換」をクリックし、インストールを行ってください。

「インストールされるバージョン」の方が古いバージョンの場合は「キャンセル」をします。


インストール時に「同じバージョンのアプリケーションがこのシステム上に存在します。・・・」とエラーが表示されます

原因:

お使いのパソコンに、インストールしようとしているバージョンと同じバージョンのSYNC2が既にインストールされています。

ピクチャ 4.png

対応:

画面に表示されている「キャンセル」をクリックしてください。

【注意】
「今すぐ実行」をクリックしてもSYNC2は起動しません。「キャンセル」をクリックしてください。
なお、「アンインストール」をクリックすると、SYNC2がアンインストールされますのでご注意ください。


SYNC for WebLiFE* 2を削除してしまいました。

対応:

SYNCを再インストールする必要があります。
LinkIcon『SYNC for WebLiFE*2 を再インストールする』ページをご確認いただき、再インストールをお願いします。

SYNC for WebLiFE* 2 が起動しません。

原因:

お使いのパソコンからSYNC for WebLiFE* 2 が削除されている、もしくは、SYNC for WebLiFE* 2が正常に動作しなくなっている可能性があります。

対応:

SYNC2のアンインストールを行い、再インストールする必要があります。
LinkIcon『SYNC for WebLiFE* 2 を再インストールする』ページをご確認いただき、再インストールをお願いします。

SYNC for WebLiFE* 2がインストールされていない。

対応:

SYNC2をインストールする必要があります。
LinkIcon『SYNC for WebLiFE* 2を再インストールする』ページをご確認いただき、インストールをお願いします。