SYNC for WebLiFE 2の再インストール方法

ここではSYNC for WebLiFE* 2の再インストール方法をご説明します。

このページではSYNC2の「アンインストール方法」と「インストール方法」をご案内します。

SYNC2が正常に動作しないなどの理由で、現在インストールされているSYNC2をアンインストールする必要がある方は、かならずこのページの「SYNC2をアンインストールする」の手順に従ってアンインストールを行ってください。その後、「SYNC2をインストールする」の手順に従ってインストールを行ってください。

現在お使いのパソコンにSYNC2がインストールされていない場合は、「SYNC2をインストールする」の手順のみ行ってください。

SYNC2をアンインストールする

1)下記の場所にインストールされている『SYNC2.air』をダブルクリックして起動してください。

【Mac】アプリケーション>BiND for WebLiFE3>Resources>Sync>SYNC2.air
【Win】Cドライブ>Program Files>digitalstage>bind3>Resources>Sync>SYNC2.air


2)以下のメッセージが表示されたら『アンインストール』をクリックし、アンインストールします。

ピクチャ 4.png


以下のメッセージが表示された場合は、左下の「その他のオプション」をクリックし、メッセージの下にさらに表示される『アンインストール』をクリックします。

SYNC_01.jpg



3)下記フォルダ内にあるSYNC2のフォルダを手動で削除します。
必ず削除してください。削除せずに再インストールを行った場合、正常にインストールできない可能性があります。

 【Mac】アプリケーション>DIGITALSTAGE>SYNC2
 【Win】Cドライブ>Program Files>digitalstage>SYNC2

以上でアンインストールは完了です。


SYNC2をインストールする

1)下記の場所にインストールされている『SYNC2.air』をダブルクリックして、起動してください。

【Mac】アプリケーション>BiND for WebLiFE3>Resources>Sync>SYNC2.air
【Win】Cドライブ>Program Files>digitalstage>bind3>Resources>Sync>SYNC2.air


2)以下のメッセージが表示されたら、『インストール』をクリックしてインストールします。
続けてインストール先の確認メッセージが表示されますので、インストール先を変更しないでそのままインストールを行います。

SYNC_03.png

3)インストールが完了したらBiND3を起動し、ブロックエディタの「ウェブサービス系パーツ」をクリックして、SYNC2が起動するか確認してください。

「SYNC2.air」を展開中に「エラーが発生しました。」のメッセージが表示される場合(Mac)

ピクチャ 3.png
上記の手順でアンインストール、再インストールを行っても左のようなエラーメッセージが表示される場合は、管理者権限のユーザーアカウントを新しく作成し、そのアカウントでMac OSにログインして、SYNC2のインストールを行ってください。

インストール後、通常使用しているアカウントでOSにログインし、SYNC2が起動し、動作するかどうか確認を行ってください。SYNC2が正しくインストールされたことが確認できたら、新しく作成した管理者権限のユーザーアカウントは削除しても問題ありません。

上記の方法でもインストールができない場合は、通常使用するユーザーアカウントでOSにログインし、アプリケーションフォルダ内の「digitalstage」フォルダのアクセス権限をすべて「読み/書き」に変更してからログアウトし、新しく作成したユーザーアカウントでOSにログインしてから再度インストールを行ってください。