スクリーンショット(2011-08-17 23.10.22).png

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

この書類の最終更新日: 2014-10-24

サイトシアター画面が正常に動作していない場合、症状に該当する項目をクリックして下さい。

【Windows】Flash Playerを再インストールされても改善されない場合

2014/10/23 更新

2014年10月14日、Microsoftより配布された最新のWindowsアップデーター(KB2987107)を適用後にBiND for WebLiFE*シリーズを起動するとFlash Playerを再インストールした後も
「このソフトウェアを起動するには、Adobe Flash Player9が必要です」と表示が出て、製品が起動できない現象が発生しております。
上記現象に関しまして、最新アップデーターv5.08に修正プログラムを搭載いたしました。
BiND5をご利用中のユーザー様は、必ずアップデーターを実行し、ご利用くださいます様お願いいたします。


なお、BiND5のサポートに関しては 2014年6月30日をもちまして終了させていただいております。
現在はPC故障に伴うライセンス解除作業のみ承っており、その他技術的なサポートは行っておりません。

■【重要】BiND for WebLiFE* 5 サポート終了日のお知らせ
http://www.digitalstage.jp/support/archives/2013/03/bind5end.php

BiND5に関しましては、製品サポートが終了している状況から、本来はOSやブラウザのアップデーターやその他仕様変更により、BiNDの動作に影響があった場合も、ご対応は難しいものとなります。

調査・検証の結果、今回は修正アップデーターのご提供という形で対応させていただいておりますが、今後、同様の現象が発生した場合もご対応のお約束はできかねることをご理解ください。


本現象の対象環境、アップデーターの適用に関しましては、下記をご参照ください。

【対象OS/ブラウザ環境】
Windows 7、Windows 8、Internet Exolorer 11

【アップデート方法】
BiND5を起動し、アップデーターv5.08のお知らせ画面が表示されたら、画面に従いアップデーターファイルをダウンロードします。
デスクトップ等わかりやすい場所に保存後、該当ファイルをダブルクリックしアップデーターを実行してください。

なお、BiND5の起動時にアップデーターのお知らせ画面が表示されなかった場合は、マイページサービスからのダウンロードも可能です。

<マイページサービス>
https://mypage.digitalstage.jp/

登録製品一覧を見る > BiND5 > ダウンロード > アップデーターv5.08

サイトシアター上に「Adobe Flash Player 9以上が必要です。」と表示されます

原因:

BiND5を起動しサイトシアター画面に下記の表示がされている場合、Adobe Flash Player9以上がインストールされていません。
ピクチャ 1.png

対応:

Adobe Flash Playerの再インストールをお試しください。

[アンインストール方法]

1)現在インストールされているFlashPlayerをアンインストールします。
  Adobe社のホームページよりFlashPlayerのアンインストーラーが入手可能です。
  ダウンロードし実行して下さい。

[インストール方法]

1)FlashPlayerをインストールする。
  Adobe社のホームページよりFlashPlayerが入手可能です。

  • 上記URLにアクセスすると下記が表示されます。
  • flashplayer.jpg
  • 赤い枠でかこったピクチャ 3.pngをクリックし指示に従いインストールを行ってください。

2)インストール後、パソコンを再起動する。
  再起動しないと動作が不安定になることがあるようです。

  再起動後、BiND5を起動し動作の確認をお願い致します。

<ご注意>
MAC:
FlashPlayerはIntel用とPowerPC用がありますので 、ご使用のMacにあったものをインストールしてください。

WIN:
FlashPlayerはブラウザごとにインストールを行う必要があります。
例えば、Flashの再インストールをInternetExplorer以外のブラウザ (Firefoxなど)で行なっても、
IEには反映されず、再度同じメッセージが表示される可能性があります。
この場合、ブラウザにInternetExplorerを使用し、操作をお試し下さい。

FlashPlayerがインストールされたかどうかのチェック方法:

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
ここで「 9,0,115,0」以上と表示されていれば、FlashPlayerのインストールに問題はありません。

「 9,0,115,0」以上になっていない場合は、FlashPlayerが正常にインストールされていません。
FlashPlayerのトラブル解決方法はこちら(Adobe社のウェブ)でお調べ下さい。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/