スクリーンショット(2011-08-17 23.10.22).png

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

この書類の最終更新日: 2014-10-24

ここではSiGN for WebLiFE * Pro の再インストール方法をご説明します。

SiGN Proアンインストール方法

SiGN Pro アンインストール方法(Mac)

下記の場所にある「SiGN5.air」ファイルをダブルクリックし、表示される黒い画面で「アンインストール」を選択してアンインストールを行ってください。

  アプリケーション>BiND for WebLiFE 5>Resources>AIR>SiGN5.air

SiGNproアンインストール.pngこの画面が表示される場合は「アンインストール」をクリックします。



アンインストール後、下記の場所の「SiGNPro」フォルダを、フォルダごと削除してください。

  アプリケーション>digitalstage>SiGNPro

SiGN Pro アンインストール方法(Win)

コントロールパネル>「プログラムの追加と削除」からSiGN Proを削除してください。
その後、Cドライブ>Program Files>digitalstage フォルダ内の「SiGNPro」フォルダを手動で削除してください。


SiGN Pro 再インストール方法 (Mac)

再インストールの前に、以下のフォルダに「SiGNPro」フォルダがある場合には手動で削除してください。
  アプリケーションフォルダ>DIGITALSTAGE>SiGNPro

以下のフォルダ内の「SiGN5.air」をダブルクリックしてインストールを行います。
  アプリケーションフォルダ>BiND for WebLiFE 5>Resources>AIR>SiGN5.air

「SiGN5.air」を展開中に「エラーが発生しました。」のメッセージが表示される場合

ピクチャ 3.png
上記の手順でアンインストール、再インストールを行っても左のようなエラーメッセージが表示される場合は、管理者権限のユーザーアカウントを新しく作成し、そのアカウントでMac OSにログインして、SiGN Proのインストールを行ってください。

インストール後、通常使用しているアカウントでOSにログインし、SiGN Proが起動し、動作するかどうか確認を行ってください。SiGN Proが正しくインストールされたことが確認できたら、新しく作成した管理者権限のユーザーアカウントは削除しても問題ありません。

上記の方法でもインストールができない場合は、通常使用するユーザーアカウントでOSにログインし、アプリケーションフォルダ内の「DIGITALSTAGE」フォルダのアクセス権限をすべて「読み/書き」に変更してからログアウトし、新しく作成したユーザーアカウントでOSにログインしてから再度インストールを行ってください。


SiGN Pro 再インストール方法 (Windows)

再インストールの前に、以下のフォルダに「SiGNPro」フォルダがある場合には手動で削除してください。
  Cドライブ>Program Files>digitalstage>SiGNPro

以下のフォルダ内の「SiGN5.air」をダブルクリックしてインストールを行います。
  Cドライブ>Program Files>digitalstage>bind5>Resources>AIR>SiGN5.air