ここではSYNC for WebLiFE* 3の再インストール方法をご説明します。

このページではSYNC3の「アンインストール方法」と「インストール方法」をご案内します。

SYNC2が正常に動作しないなどの理由で、現在インストールされているSYNC3をアンインストールする必要がある方は、かならずこのページの「SYNC3をアンインストールする」の手順に従ってアンインストールを行ってください。その後、「SYNC3をインストールする」の手順に従ってインストールを行ってください。

現在お使いのパソコンにSYNC3がインストールされていない場合は、「SYNC3をインストールする」の手順のみ行ってください。

SYNC3をアンインストールする

1)下記の場所にインストールされている『SYNC3.air』をダブルクリックして起動してください。

【Mac】アプリケーション>BiND for WebLiFE3>Resources>AIR>SYNC2.air
【Win】Cドライブ>Program Files>digitalstage>bind3>Resources>AIR>SYNC2.air


2)以下のメッセージが表示されたら『アンインストール』をクリックし、アンインストールします。

SYNC3システム上に存在します.png


3)下記フォルダ内にあるSYNC3のフォルダを手動で削除します。
必ず削除してください。削除せずに再インストールを行った場合、正常にインストールできない可能性があります。

 【Mac】アプリケーション>DIGITALSTAGE>SYNC3
 【Win】Cドライブ>Program Files>digitalstage>SYNC3

以上でアンインストールは完了です。


SYNC3をインストールする

1)下記の場所にインストールされている『SYNC3.air』をダブルクリックして、起動してください。

【Mac】アプリケーション>BiND for WebLiFE3>Resources>AIR>SYNC3.air
【Win】Cドライブ>Program Files>digitalstage>bind3>Resources>AIR>SYNC3.air


2)以下のメッセージが表示されたら、『インストール』をクリックしてインストールします。
続けてインストール先の確認メッセージが表示されますので、インストール先を変更しないでそのままインストールを行います。

SYNC3インストールしますか.png

3)インストールが完了したらBiND4を起動し、ブロックエディタの「ウェブサービス系パーツ」をクリックして、SYNC3が起動するか確認してください。

「SYNC3.air」を展開中に「エラーが発生しました。」のメッセージが表示される場合(Mac)

ピクチャ 3.png
上記の手順でアンインストール、再インストールを行っても左のようなエラーメッセージが表示される場合は、管理者権限のユーザーアカウントを新しく作成し、そのアカウントでMac OSにログインして、SYNC3のインストールを行ってください。

インストール後、通常使用しているアカウントでOSにログインし、SYNC3が起動し、動作するかどうか確認を行ってください。SYNC3が正しくインストールされたことが確認できたら、新しく作成した管理者権限のユーザーアカウントは削除しても問題ありません。

上記の方法でもインストールができない場合は、通常使用するユーザーアカウントでOSにログインし、アプリケーションフォルダ内の「digitalstage」フォルダのアクセス権限をすべて「読み/書き」に変更してからログアウトし、新しく作成したユーザーアカウントでOSにログインしてから再度インストールを行ってください。