スクリーンショット(2010-09-01 18.36.13).png

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

この書類の最終更新日: 2014-10-23

SiGN for WebLiFE * 3 が正常に動作しない場合の原因と対策

「AIRファイルが破損しているためアプリケーションをインストールできませんでした。・・・」とエラーが表示されます

原因:

下記画面のエラーが表示されている場合は、お使いのパソコンにインストールされたAIRが破損している可能性があります。
83s83N83608383203.png

対応:

SiGN3のアンインストールを行い、再度インストールする必要があります。
下記ページにてアンインストール方法と再インストール方法をご説明しております。
内容を確認の上、アンインストールと再インストールをお願いいたします。

SiGN3 再インストール方法

https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/help/mobile/reinstall.html


インストール時に「同じバージョンのアプリケーションがこのシステム上に存在します。・・・」とエラーが表示されます

原因:

お使いのパソコンに既にSiGN3がインストールされています。
SiGN3システム上に存在します.png

対応:

画面に表示されている「キャンセル」をクリックし、インストール作業を続けてください。

ご注意
「今すぐ実行」をクリックしてもSiGN3は起動しません。
「キャンセル」をクリックして先に進めてください。
なお、「アンインストール」をクリックしてしまうとSiGN3がアンインストールされてしまうので
ご注意ください。


SiGN for WebLiFE* 3を削除してしまいました

対応:

SiGN3のアンインストールを正しく行い、再度インストールする必要があります。
下記ページにてアンインストール方法と再インストール方法をご説明しております。
内容をご確認の上、アンインストールと再インストールをお願いいたします。

SiGN3 再インストール方法

http://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/sign/reinstall.html

SiGN for WebLiFE* 3が起動しません。

原因:

お使いのパソコンからSiGN for WebLiFE* 3が削除されている、もしくは、SiGN for WebLiFE* 3のインストール先が変更されている可能性があります。

対応:

SiGN3のアンインストールを正しく行い、再度インストールする必要があります。
下記ページにてアンインストール方法と再インストール方法をご説明しております。
内容をご確認の上、アンインストールと再インストールをお願いいたします。

なお、SiGN3のインストール先はデフォルトから変更しないでください。

SiGN3 再インストール方法

http://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/sign/reinstall.html

SiGN for WebLiFE* 3 がインストールされていない。

原因:

BiND4のインストール時にSiGN3がインストールされなかった。

対応:

SiGN3をインストールする必要があります。
下記ページにてインストール方法をご案内しております。
内容をご確認の上、SiGN3のインストールをお願いいたします。

なお、SiGN3のインストール先はデフォルトから変更しないでください。

SiGN3 再インストール方法

http://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/sign/reinstall.html


「補助ソフト「SiGN」を起動できません」と表示された。

原因:

お使いのパソコンからSiGN for WebLiFE* 3が削除されている、もしくは、SiGN for WebLiFE* 3のインストール先が変更されている可能性があります。
SiGN3起動できません.png

対応:

SiGN3のアンインストールを行い、再度インストールする必要があります。
下記ページにてアンインストール方法と再インストール方法をご説明しております。
内容をご確認の上、アンインストールと再インストールをお願いいたします。

なお、SiGN3のインストール先はデフォルトから変更しないでください。

SiGN3 再インストール方法

http://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/sign/reinstall.html