FTPエラー一覧ページ

現在のエラー番号は< です。


以下のエラー一覧にないエラー番号が出た場合、テクニカルサポートに上記のエラー番号もお伝えください。

テクニカルサポートにお問い合わせになる前に、まずはこちらをご覧ください。






 

Error:-1 ユーザーによるキャンセル

  • 原因1:
  • キャンセルボタンを押したことによる処理の停止であり、異常ではありません。
  • 対応1:
  • (なし)

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:421 No Transfer Time out

  • 原因1:
  • ご利用のサーバースペースやインターネット回線、ルーターやそれに接続されたケーブルなどのネットワーク関連での問題。
  • 対応1:
  • ご契約のプロバイダやインターネット回線の回線事業者様などに、お問い合わせ下さい。
  • 原因2:
  • サーバーが不安定
  • 対応2:
  • BiND4に限らずその他のFTPソフトでもアップロードができなくなる事を弊社でも確認しております。
  • この場合、少し時間を置いて再度お試しいただきますと、正常にアップロードが可能となることがありますのでご確認ください。
  • 3:
  • セキュリティソフトがBiNDでのインターネット接続を許可していない
  • 対応3:
  • お使いのマシンにセキュリティソフト(マイシールドなど)がインストールされている場合、BiNDでのインターネット接続が 許可されているか確認してください。
  • 確認および設定方法がわからない場合は、お使いのセキュリティソフトのメーカー様にお問合下さい。
  • 4:
  • 転送方式のPASVモードにはチェックは入っていますか?
  • 対応4:
  • BiND for WebLiFEの「サイト設定」にある「オプション」ボタンを押します。
  • 開かれたウインドウの中に“PASVモード”という項目があるので、 ここのチェックを外してから、
  • もう一度アップロードをお試し下さい。 また、チェックがもうすでに入っている場合、
  • こちらのチェックを外した状態での アップロードもお試し下さい。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:425 Unable to build data connection: Connection refused

  • 原因1:
  • サーバーで転送方式のPASVモードが許可されていない
  • 対応1:
  • BiND4の「サイト設定」にお「オプション設定」ボタンを押します。
  • 開かれたウインドウの中に“PASVモード”という項目があるので、
  • ここのチェックをはずしてから、もう一度アップロードをお試しください。
  • 因2
  • セキュリティソフトがBiNDでのインターネット接続を許可していない
  • 対応2:
  • お使いのマシンにセキュリティソフト(マイシールドなど)がインストールされている場合
  • BiNDでのインターネット接続が 許可されているか確認してください。
  • 確認および設定方法がわからない場合は、お使いのセキュリティソフトのメーカー様にお問合下さい。
  • 因3
  • ネットワーク環境に何らかの問題がある
  • 対応3:
  • ルーターやHUB、あるいは回線などに何か不具合がある可能性があります。
  • この場合、ルーターなどの各機器のメーカーやご契約のプロバイダにお問い合わせ下さい。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:452 Error writing file Disk quota exeeded

  • 原因:
  • ご契約いただいたサーバー容量を超えてアップロードしようとしている
  • 対応:
  • サーバー上の必要なデータをバックアップした上で、一度サーバー上のサイトデータを全て削除し、
  • アップロードをお試しください。
  • 注1)作成したサイト容量がご契約のサーバー容量を超えている場合は
  •    超えない容量にサイトを調整していただき、アップロードを お試しください。
  • 注2)再アップロード前に、サーバー設定画面で 右下「差分検知機能をリセット」ボタンでリセットを行ってから
  •    アップロードをお願いいたします。
  • サイトの削除方法ですが、FTPソフトをお使いください。
  • 下記にてご紹介しておりますので、ご覧ください。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:530 ログイン出来ません ユーザーIDとパスワードを確認して下さい

  • 原因:
  • 530エラーはユーザーIDまたはパスワードが誤っている
  • 対応:
  • サーバー設定のFTPの送信先を含めて再度ご確認ください。
  • もし、サーバー設定をコピー・ペーストで入力された場合、改行などがスペースとして入力されているといった事例が多く報告されております。 
  • お手数をおかけしますが、再度、手入力にてお試しください。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:550 ・・・・・・:disk quota erceeded

  • 原因:
  • ご契約いただいたサーバー容量を超えてアップロードしようとしている
  • 対応:
  • サーバー上の必要なデータをバックアップした上で、一度サーバー上のサイトデータを全て削除し、
  • アップロードをお試しください。
  • 注1)作成したサイト容量がご契約のサーバー容量を超えている場合は
  •    超えない容量にサイトを調整していただき、アップロードを お試しください。
  • 注2)再アップロード前に、サーバー設定画面で 右下「差分検知機能をリセット」ボタンでリセットを行ってから
  •    アップロードをお願いいたします。
  • サイトの削除方法ですが、FTPソフトをお使いください。
  • 下記にてご紹介しておりますので、ご覧ください。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:552 Transfer aborted. Disk quota exceeded

  • 原因:
  • ご契約いただいたサーバー容量を超えてアップロードしようとしている
  • 対応:
  • サーバー上の必要なデータをバックアップした上で、一度サーバー上のサイトデータを全て削除し、
  • アップロードをお試しください。
  • 注1)作成したサイト容量がご契約のサーバー容量を超えている場合は
  •    超えない容量にサイトを調整していただき、アップロードを お試しください。
  • 注2)再アップロード前に、サーバー設定画面で 右下「差分検知機能をリセット」ボタンでリセットを行ってから
  •    アップロードをお願いいたします。
  • サイトの削除方法ですが、FTPソフトをお使いください。
  • 下記にてご紹介しておりますので、ご覧ください。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ













 

Error:0  その他のエラー

  • 原因:
  • 原因不明のエラーです。
  • またはネットワーク環境が悪いとき(混雑時など)にも表示されます。
  • 対応:
  • ネットワーク環境が悪いときは、リトライすることで解決する場合も多くあります。
  • 「アップロードが中断されました」と表示されるエラーの場合、ほとんどは以下の対処で解決します。
  1. アプリケーションを再起動する
  2. それでも同じエラーが出る場合はマシンを再起動する
  3. しばらく時間をおいてみる
  • 予期せぬアプリケーションやマシン側の不具合は、再起動することにより解決します。
  • それでも解決しない場合は、FTPサーバー側やネットワークの不調も考えられます。
  • 過去に正常に動作していたのにエラーが出るようになった場合は、時間をおいてから試してみてください。

それでも解決しない場合は以下の項目が参考になります

▲ ページトップへ