ライセンスに関するFAQ

ライセンスとは
BiND for WebLiFE*をご購入いただいたお客様が、お客様の所有する最大2台までのコンピューターにインストールし、使用ができる権利です。
(注)2台のコンピューター上のBiND for WebLiFE*を同時に起動することは認められていません。

FAQ

[Q-1]
ライセンス認証を行わないと使用はできませんが?
[A-1]
BiND for WebLiFE*起動時にライセンス認証を行わない場合、インストールを行ってから30日間は体験版として使用可能ですが30日を超えると起動できなくなりますので、30日以内に必ずライセンス認証を行う必要があります。

[Q-2]
ライセンス認証はどのパソコンで行っても大丈夫ですか?
[A-2]
ライセンス認証は、BiND for WebLiFE*をインストールしたパソコンからのみ行えます。
発行される認証コードは使用されるパソコン固有の番号なので、他で入手された認証コードではライセンス認証は行えません。
また、MyPageServiceに直接アクセスしても登録できないのでご注意ください。

[Q-3]
ライセンス認証はインターネット経由でのみしかできませんか?
[A-3]
インターネット経由で行う必要があります。
ただし、どうしてもインターネット経由で認証コードの取得ができない場合はサポート窓口までお問い合わせください。

[Q-4]
3台のパソコンにインストールすることはできますか?
[A-4]
1枚のCD-ROでインストールできるのは2台までです。
3台目にインストールをしたい場合は、既にインストールしている2台のうちどちらか一方のライセンス認証の解除を行い、アンインストールを行ってください。

[Q-5]
ライセンス認証の解除を行わなかった場合はどうなりますか?
[A-5]
今使用されているパソコン以外でのインストールができなくなります。追加ライセンスの販売もしておりませんので、ご注意ください 。

[Q-6]
ライセンス認証の手順が分かりません
[A-6]
下記ページをご覧ください。
MacintoshWindows

[Q-7]
なぜ、ライセンス認証が必要なのですか?
[A-7]
不正コピー防止による著作権保護のためです。
不正コピーとはソフトウェアを違法にコピーしたり、流通させたりすることですが、それ以外にも不正コピーにはカジュアルコピーと呼ばれユーザーがソフトウェアを他の人と共有するなど、気がつかないうちに使用許諾契約に違反してしまうような場合があります。ライセンス認証のようなテクノロジーソリューションによって、お客様が確実に正規のソフトウェア製品を購入し、テクニカルサポートや製品アップグレードを受けられるように努力をしています。

[Q-8]
再インストールが必要になった場合、再度、ライセンス認証が必要ですか?
[A-8]
同じ PC 上であれば、「ライセンス認証」を再度行うことなく、何度でも再インストールが可能です。ただし、BiND for WebLiFE*を 再インストールする前にハードディスクを初期化する場合は、「ライセンス認証の解除」を行ってから、再度「ライセンス認証」を行う必要があります。

ライセンスに関するお問い合わせは contact@digitalstage.net へお問い合わせください。